音楽療法始めました(*^▽^*)

7月より2階の福祉事業所に音楽療法士がスタッフとして加わりました。

せっかくなので園児にももっと身近で音楽に触れてもらおうう!!とおもい

保育園でも毎日午前のお散歩のまえに30分だけ音楽の時間を設けました!(^^)!

最初は初めて見るギターの音に驚いて号泣のお子さんや、興味津々で弦を触りに来るお子さんも

いましたが、毎日しているとギターにも慣れ、最近ではギターに合わせて変顔タイムやあいうべ体操と

口腔機能の向上にも一役買っています。

0歳児もちゃんと座って聞いています(^^♪

みんなとっても楽しそうですヾ(≧▽≦)ノ

 

    市岡 晴美