あまり、他人を意識しない(~自分の軸をしっかり持つこと)

  • HOME
  • ブログ
  • あまり、他人を意識しない(~自分の軸をしっかり持つこと)

情報化社会において、

”あの人は、今度、月に行くらしいで!?”

”You Tuberでめっちゃ稼げるみたいやで”

とかいった情報はいやおうなしに入ってきてしまいます。

 

そうすると相対的に、それに比べて自分は・・・という考えは多少出てきてしまいます。

その考えがそもそも不幸の始まりになってしまいます・・・。

しかし、社会生活において、他者と共存するからには避けては通れません。

 

そこで大事になってくるものが、

自分の軸をしっかり持つということです。

つまり、自分にとって幸せな事は何か!?という基準をある程度持っておかないと振り回されてしまいます。

しょせん、他人の言う事も氷山の一角で、すごい話に聞こえても、それはほんの一部に過ぎません。

ですので、僕自身も自分なりの軸をしっかり持って、日々、それに向けて無理なく行動するように心掛けています。

「千差万別」という事ですね(^-^)

理事長 山田 武史